【MHXX】ラオシャンロンにソロで行ったが…

こんにちは!cappuccinoです。前回に引き続きモンハンの話です。

皆さんはラオシャンロンは好きですか?モンハンにおいて最大のサイズを誇るアイツです。のんびり歩くデカいやつをしばくというクエストになっておりますが、ソロだとなかなか難しいですね。しかし、マルチで行こうと思っても、立ち回りを把握せずに行くのも良くないかなと。そう考え、ソロでラオさんに挑むことに。

まあなんとかなるだろうとクエ受注。支給品をごっそり持ってラオさんとご対面。爆弾を置くべきか大砲の準備をするべきかモタモタしていると、いつの間にか目の前に来ていた。仕方なく爆弾を置き、起爆。その後大砲を準備しました。まずは大砲の弾を装填してから爆弾を置くべきでした…。そこからはもうメチャクチャ。バリスタ行くべき?でも大砲が~と、無駄にウロウロしてタイムロス。拘束する施設も無駄撃ち。やるべきことが全くできていないではないか!もちろん砦が0%になり、クエスト失敗。

よくこんなんでHR開放出来たなと感心。先輩ハンター様のおかげなんですけどね。しかし、このまま諦めるわけにもいかないので、当分、ラオさんと戦いまくりたいと思います。ソロで勝つその日まで!

てなわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!