【ゲーム日記】マインクラフトを始めました

こんにちは、カプチーノです。

今回はマインクラフトをPCで初めてやった感想を記していきたいと思います。

 

前からやってみたいとは思っていたマインクラフト。

ios版を遊んでいたこともありましたがPC版はまた一味違うような印象を受けていたので、ついにPC版を購入しました。

どうやらJava版とwindows10版の二種類があるようでしたが、今回私が購入したのはJava版です。

 

インストールが終わり、ついに起動!

やはり画面が大きいと迫力がありますね。

f:id:cuppcino:20200423165533p:plain

これがJava版のマインクラフトの画面だ!

 早速シングルプレイを始めようとしましたが、下のマルチプレイが目に入ったのでマルチプレイをしてみることに。

どうやらサーバーを検索しないといけないようです。

ネットでやり方を調べて、いくつかのサーバーにお邪魔してみました。

PVP(プレイヤー同士で戦うルール)やアスレチック、建築をするサーバーなどなど、多様なサーバーがありました。

これだけあればかなりやりこむことができそうです。

ただ、種類が多すぎてはじめは戸惑いました(苦笑)。

 

そのあとすこしだけシングルプレイをやってみましたが、スマホよりも操作しやすいですね。指も痛くならないし。

 

さて、そろそろ終わりにしましょうかね。

以上がJava版をやってみた感想です。

これからはパソコンで独創的な建築物をどんどん作っていきたいと思います。

近況報告的なものも更新していきますのでよろしく。

それではまたお会いしましょう。