【ゲーム日記】マインクラフトのMODの導入がうまくいかなった話

こんにちは、cappuccinoです。

最近あまりマイクラを遊べていないのでなかなかブログも更新できません…。これからもかなり間隔が空くとは思われますがご了承ください。

さて、マイクラのMODの話に入りましょう。

イクラといえば建築、探検、採掘などがバニラ(MODなしの状態)でも存分に楽しめます。しかし、MODを導入すればさらに楽しめるわけです。

そこで私も導入しようと格闘しました。インターネットでやり方を検索して実践しました。海外のサイトなので怖いなあとビクビクしながらPCに入れました。そして何時間もかけてようやくプレイしようとしたら、MODが反映されないだと…。様々なサイトで原因を調べましたが、結局わからずじまい。ちなみに入れようとしたMODは軽量化MODと影MODが一緒になっているやつです(名前は忘れた)。今までの苦労は何だったのだ。そう思いしばらくマイクラで遊ぶ気になれませんでした。

しばらくしてマイクラをバニラで遊ぶことにしました。はじめは残念に気分でしたが、遊んでいるうちに楽しくなってきました。そしてシンプルにサバイバルをちょくちょく遊んでます。

MODを入れられたら楽しいだろうけど、入れられなくても楽しめるよ!これがこの記事の趣旨ですね(笑)

以上、とりとめのない体験談でしたが、もし似たような体験をした方がいれば、落ち込まずに楽しみましょう!それではまたいつか!